気象庁ホームページの使い方(青森県版)

回答

  1. 青森地方気象台HP」を開いて下にスクロールし、カラムの「現在・過去の気象データ一覧」をクリックします。
  2. メニューが現れるので、「最新の気象データ」をクリックします。
  3. 「降水の状況」「風の状況」「気温の状況(最低気温)」「気温の状況(最高気温)」「雪の状況」についての観測史上1位の値の更新状況が閲覧可能ですので、見たい要素の「観測史上1位の値の更新状況」(気温の状況についてはその横の「最低気温」「最高気温」)をクリックします。
  4. 今日観測史上1位(および○月(当月)1位)を更新した地点」が表示されました。
  5. 最近1週間のランキングを確認するには、ページの一番上までスクロールします。
  6. 次に、メニューバーの下の、「毎日の観測史上1位の値 更新状況」をクリックします。
  7. 過去1週間の記録更新状況へのリンクが一覧表示されているので、閲覧したい日のリンクをクリックします。
  8. 様々な気象データについての記録更新状況が表示されるので、閲覧したい要素を探します。

補足1

  1. 観測史上1位の値を観測した観測点のそれぞれについて、「これまでの1位の値」も併記されています。
  2. 昨日までの1位の値と同記録(タイ記録)を観測した場合には、「備考」の列に「[タイ記録]」と表示されます。

関連項目

▲このページのトップへ