• HOME
  • 福岡航空地方気象台ホームページについて
  • 福岡航空地方気象台ホームページについて

    1.福岡航空地方気象台ホームページのコンテンツの利用について

     福岡航空地方気象台ホームページで公開している情報(以下「コンテンツ」といいます。)は、どなたでも以下の(1)~(7)に従って、複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等、自由に利用できます。商用利用も可能です。 また、数値データ、簡単な表・グラフ等は著作権の対象ではありませんので、これらについては本利用ルールの適用はなく、自由に利用できます。
     コンテンツ利用に当たっては、本利用ルールに同意したものとみなします。

    (1) 出典の記載について  


     (2) 第三者の権利を侵害しないようにしてください  
     (3) 個別法令による利用の制約があるコンテンツについて
     一部のコンテンツには、個別法令により利用に制約がある場合があります。特に、以下に記載する法令についてはご注意ください。詳しくはそれぞれのリンク先ページをご参照ください。    (4) 本利用ルールが適用されないコンテンツについて
     以下のコンテンツについては、本利用ルールの適用外です。  

     (5) 準拠法と合意管轄について    (6) 免責について    (7) その他  

    2.リンクについて

     このサイトは、特に注意事項のあるページを除き、全てのページにおいてリンクフリーです。
     リンクを行う場合、許可や連絡は必要ありませんが、以下の点にご留意下さい。  

     以上は「福岡航空地方気象台ホームページ」に関するものであり、当所ホームページにリンクされている他のサイトについては適用されません。

    3.HPの利用上の注意について

     福岡航空地方気象台ホームページの掲載情報の正確さにつきましては最新で万全を期しておりますが、利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について福岡航空地方気象台は何ら責任を負うものではありません。 なお、リンクされている気象情報をお使いの際は、「更新」ボタンをクリックするなどして、常に最新の情報をお使い下さい(最新のものでない場合があります)。

     これはインターネットの特性上、ホームページで見ることができる情報が最新のものでない場合があるためです。また、システムの運用上、コンテンツの一部もしくは全体をご覧になれない場合や、気象情報を更新出来ない場合がありますので、発表時刻等をご覧になり、注意して御使用下さい。

     福岡航空地方気象台ホームページは、通常のブラウザで閲覧することを前提に各種情報を掲載しております。自動巡回ソフト等による、定期的、自動的な気象データの収集等は、サーバーに負荷がかかる等の理由から、原則としてご遠慮いただいております。ご理解お願いします。

    JavaScriptについて

     福岡航空地方気象台のページでは、JavaScriptを使用しているコンテンツが一部あります。
     お使いのブラウザでJavaScriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
     全てのコンテンツをご利用いただくには、ブラウザ設定でJavaScriptの設定を有効にしてご覧下さい。

    4.その他の注意事項

     福岡航空地方気象台では気象、予報等の質問および問い合わせは、直接受け付けておりません。気象に関する質問及び予報のお問い合わせは、福岡管区気象台の天気相談所(電話番号092-725-3600)にてお聞きして頂くようお願いします。