TOP画面へのリンク 航空気象とはへのリンク 各種気象資料へのリンク 写真館へのリンク お問い合わせへのリン リンク集へのリンク
お問い合わせ

パイロットの方へ
飛行に際しては、最新の気象データ、飛行場予報などを入手してください。
気象台ではパイロットの方へ、出発地から到着地までの気象について解説を行っています。各空港には気象台・測候所などがありますので、お問い合わせください。

空港の気象台の電話番号等はAIPやAIM-j等に記載しています。
気象証明
東京航空地方気象台の観測結果について、証明を行っています。
料金・書式等についてはこちらの東京管区気象台ホームページを参考にしてください。
詳しいお問い合わせは、東京航空地方気象台までお尋ねください。
電話 03-5757-9674
職員採用
職員の採用については、こちらの気象庁ホームページを参考にしてください。
出前講座
空港の気象台の仕事や、飛行機と気象の関係など気象知識の普及と、防災意識を高めるお手伝いとして、気象台から専門の講師がうかがいます。
なお、地方公共団体、教育機関など公共性の高い機関を対象とさせていただきます。
また、営利を目的とした講演会への派遣はお断りしておりますのでご了承ください
出前講座のお問い合わせ・お申し込みは、東京航空地方気象台までお願いします。

東京航空地方気象台  電話03-5757-9674
※現在、メールによる受付を停止しています。電話にてお問い合わせください。
このホームページについて
このホームページについての感想や質問など、みなさまのご意見はこちらまで。
※現在、メールによる受付は行っておりませんので、ご意見はお電話でお願いします。

天気予報や台風情報、観測資料の提供依頼などの受付は行っておりません。
上記の各種気象資料のリンクで提供しておりますので、そちらをご覧いただくようお願いします。
著作権・リンク・利用上の注意について
Copyright (C)2006 東京航空地方気象台 All rights reserved.