気象データの閲覧について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、気象台での気象データの閲覧について休止していましたが、7月5日から再開しました。


 来訪時はマスク着用等の感染症拡大防止対策のご協力をお願いしています。


 閲覧コーナーでは、気象台や地域気象観測所等で観測した過去のデータを閲覧することができます。当コーナーの利用をご希望される方は、閲覧用機器の準備等円滑な窓口業務のため、下記連絡先にご連絡いただき、ご希望される資料やお越しになる日時、連絡先の3点を伝えていただいたうえで、お越しくださるようお願いいたします。事前連絡がない場合、資料や機器の準備にお時間いただくことや、資料がご用意できないことがありますのでその旨ご承知おきください。

 担当:防災管理官室
 閲覧時間:平日 9:00~12:00 13:00~17:15
 電話:082-223-3953

 お伝えいただきたいこと
  ① 窓口にお越しになる希望日時
  ② 内容(閲覧を希望する資料について等)
  ③ 連絡先(防災管理官室からご連絡差し上げる場合の連絡先)
 

はれるん

防災管理官室
電話:082-223-3953
所在地:広島市中区上八丁堀6-30 広島合同庁舎第4号館14階
対応可能な時間帯:平日 9:00~12:00 13:00~17:15

○インターネットでの閲覧
最新の気象データは『最新の気象データ(今日の最高・最低気温、24時間降水量、史上1位の更新状況など)』から閲覧できます。
過去の気象データは『過去の気象データの検索』から閲覧できます。

○防災管理官室の閲覧コーナーで各種気象データの閲覧
閲覧を希望される事項について『閲覧願(PDF形式DOCX形式)』にご記入し、閲覧コーナーにお越し頂きご提出ください。
※閲覧願の用紙は防災管理官室の閲覧コーナーでも準備しています。
※コピー等のサービスは基本的に行えませんので、デジタルカメラ等をご持参のうえ資料を撮影し対処いただくことも可能です。