金沢地方気象台ホームページについて

利用規約

金沢地方気象台ホームページの利用規約は、気象庁ホームページの利用規約に準拠します。

気象庁ホームページの利用規約

リンクについて

このサイトは、特に注意事項のあるページを除き、リンクフリーです。(トップページだけでなく、各ページへのリンクについても、同様です。)
リンクを行う場合、許可や連絡は必要ありません。
なお、下記の点にご留意ください。

  • リンクの設定をされる際は、「金沢地方気象台ホームページ」へのリンクである旨を明示ください。
  • ホームページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、利用者がホームページの情報を用いて行う一切の行為について金沢地方気象台は何ら責任を負うものではありません。
  • 当ホームページは予告なしに内容を変更又は削除もしくはURL(アドレス)の変更をする場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
上記は「金沢地方気象台ホームページ」に関するものであり、当台ホームページにリンクされているほかのサイトについては適用されません。

利用環境

ブラウザについて

 金沢地方気象台ホームページでは、情報セキュリティの観点から、予告なしに設定変更を行うことがあります。そのため、古いバージョンのブラウザをご利用いただいていると、一部コンテンツで、正しく表示されなくなる場合があります。


インターネット一時ファイル(キャッシュファイル)について

 ブラウザのインターネット一時ファイルの設定により、ブラウザ上に最新の情報が表示されない場合があります。 その際は、ブラウザの「更新」のボタンを押していただくか、インターネット一時ファイルを削除してください。


JavaScriptについて

金沢地方気象台ホームページでは、一部のコンテンツで、JavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでJavaScriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
全てのコンテンツをご利用いただくには、ブラウザでJavaScriptの設定を有効にしてご覧ください。


プラグインについて

金沢地方気象台ホームページでは、一部のデータをPDFファイルで提供しています。
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAcrobat Readerが必要になります。
Adobe社ウェブサイトから最新版をダウンロードし、インストールしてください。

Adobeバナー
Acrobat Readerダウンロード(Adobe社のサイト)

利用上の注意について

 ホームページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、利用者がホームページの情報を用いて行う一切の行為について気象庁は何ら責任を負うものではありません。
 なお、気象情報をお使いの際は、「更新」ボタンをクリックするなどして、常に最新の情報をお使いください。
 ただし、インターネットの特性上、ホームページで見ることができる情報が最新のものでない場合があります。また、システムの運用上、コンテンツの一部もしくは全体をご覧になれない場合や、気象情報を更新できない場合がありますので、発表時刻等をご覧になり、注意して御使用ください。金沢地方気象台は、テレビ・ラジオ等マスコミのご協力を得て各種警報・注意報、予報等を発表していますので、そちらもご利用ください。
 当ホームページは予告なしに内容を変更又は削除もしくはURL(アドレス)の変更をする場合があります。あらかじめご了承下さい。