太陽のマーク    出前講座の案内 高知地方気象台
 トップ > 出前講座の案内


 高知地方気象台では、気象台の行っている業務や気象・地震・気候変動等についてもっと知って頂くために、また、みなさまとの意見の交換の場として「出前講座」を開設して講師の派遣を行っています。



  出前講座の内容例
  1. 地震・津波に関すること
  2. 台風や大雨のなどの気象知識に関すること
  3. 特別警報や警報、注意報、気象情報などの防災情報の利活用について
  4. 天気予報や季節予報などの利活用について
  5. 地球温暖化に関すること
  講師の派遣
 気象台では、気象知識の普及と防災意識向上のため、講師を派遣いたします。

 講演は、平日の8時30分から17時15分までの時間内でお願いいたします。
       原則として上記以外の時間帯での対応はできません。ご了承下さい。


  費用

 講演料は無料です。

 ※ただし、原則として旅費(交通費・宿泊費)および日当については、国家公務員旅費規程に基づき負担して頂いております。詳しくはお問い合わせください。

  申し込み・問い合わせ先

  日程調整が必要となりますので、実施希望日の1カ月ほど前までに、
  電話又はFAXにてお申し込みください。 

  〒780-0870 高知市本町4丁目3番41号 高知地方合同庁舎
  高知地方気象台 08:30~17:15(土日、祝日を除く)
  TEL 088-822-8882 (防災管理官室)
  FAX 088-871-5669 (  同 上   )

申し込み用紙

アドビリーダー 申し込み用紙を閲覧するには、Adobe社Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

 トップ > 出前講座の案内 Kochi  Meteorological  Office