利用上の注意

気象情報や観測データをご利用になる際は、 「更新」ボタンをクリックするなどして、常に最新の情報をお使いください。

▲ページ先頭へ

名古屋地方気象台ホームページで公開している情報は、別の利用ルールが適用される部分を除き、 どなたでも以下の 名古屋地方気象台ホームページ利用規約に従って、 複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等、自由に利用できます。商用利用も可能です。

名古屋地方気象台ホームページ利用規約

当分の間、名古屋地方気象台ホームページ利用規約としては、 気象庁ホームページの利用規約 を準用します。

「名古屋地方気象台ホームページ」及びホームページ掲載情報は、 日本国の著作権法および国際条約による著作権保護の対象となっています。

当ホームページの内容の全部又は一部については、 適宜の方法により出所を明示することにより、引用、転載、複製を行うことができます。 ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについては、それに従ってください。

(平成26年4月24日から、出典の明示により引用等を行えるよう記載を変更しました。)

当ホームページの内容の全部または一部について、 名古屋地方気象台に無断で改変を行うことはできません。

▲ページ先頭へ

リンクについて

このサイトは、特に注意事項のあるページを除き、リンクフリーです (トップページだけでなく、各ページへのリンクについても同様です)。

リンクを行う場合、許可や連絡は必要ありません。

なお、下記の点にご留意ください。

上記は「名古屋地方気象台ホームページ」に関するものであり、 当ホームページにリンクされている他のサイトについては適用されません。

▲ページ先頭へ

その他

ダイレクトメール及びそれに類するメールは業務に支障をきたしますのでお断りします。 電子メールによる気象、地震・火山等の質問は受け付けておりません。

当ホームページは予告なしに内容を変更又は削除する場合があります。 あらかじめご了承下さい。

ホームページに関するご意見・ご要望がありましたら、 メールフォーム よりお願いします。

▲ページ先頭へ