案内・申請

取材の申し込み

名古屋地方気象台では、以下のとおり取材を受け付けています。

申込み方法 ・お申し込みは、取材目的(内容)・会社名・取材方法(生・録画、カメラの有無等)・取材日時などについて、担当に電話(052-751-5125)でお問い合わせください。
・その後、取材申込書[Word形式]に必要事項をご入力いただき、電子メール(goiken-nagoya@jma.go.jp)でお申し込みください。
 後日、担当から申込書記載の電話番号にご連絡いたします。
注意事項 ・対応準備のため、なるべく取材の3日前までのお申し込みにご協力ください。
・取材内容については、ある程度固めてからお問い合わせいただくよう、お願いいたします。
・取材申込書は、申し込みの内容を確認するものであり、この申し込みをもってお受けするものではありません。
・目的や内容、業務の都合によってはお受けできない場合があります。
・台風、大雨により重大な気象災害の発生の恐れがある場合、地震、火山などの災害が発生した場合は、予定していた取材を延期もしくはお断りすることがありますので、予めご了承願います。
担当連絡先 TEL: 052-751-5125
(土曜・日曜及び祝祭日を除く平日 09時30分~12時 / 13時~16時30分)