利用規約

新潟地方気象台ホームページのコンテンツの利用について

新潟地方気象台ホームページの利用規約は、気象庁ホームページの利用規約に準拠します。

気象庁ホームページの利用規約

利用上の注意について

 ホームページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、利用者がホームページの情報を用いて行う一切の行為について気象庁及び新潟地方気象台は何ら責任を負うものではありません。
 なお、気象情報をお使いの際は、「更新」ボタンをクリックするなどして、常に最新の情報をお使いください。
 ただし、インターネットの特性上、ホームページで見ることができる情報が最新のものでない場合があります。また、システムの運用上、コンテンツの一部もしくは全体をご覧になれない場合や、気象情報を更新できない場合がありますので、発表時刻等をご覧になり、注意して御使用ください。気象庁は、テレビ・ラジオ等マスコミのご協力を得て各種警報・注意報、予報等を発表していますので、そちらもご利用ください。
 当ホームページは予告なしに内容を変更又は削除もしくはURL(アドレス)の変更をする場合があります。あらかじめご了承下さい。
 当ホームページは、通常のブラウザで閲覧することを前提に各種情報を掲載しております。自動巡回ソフト等による、定期的、自動的な気象データの収集等は、サーバーに負荷がかかる等の理由から、原則としてご遠慮いただいております。ご理解お願いします。


ご意見・ご要望

  • サイトに関するご意見・ご要望がありましたら、goiken-tokyo@jma.go.jpまでお願いいたします。
  • ダイレクトメール及びそれに類するメールは業務に支障をきたすのでお断りします。
  • 電子メールによる気象、地震・火山等の質問は受け付けておりません。