宇都宮地方気象台ホームページについて

利用規約

宇都宮地方気象台ホームページで公開している情報(以下「コンテンツ」といいます)は、別の利用ルールが適用されるコンテンツ(別の利用ルールが適用されるコンテンツについては、「2.別の利用ルールが適用されるコンテンツについて」をご覧ください)を除き、 どなたでも以下の(1)~(7)に従って、複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等、自由に利用できます。商用利用も可能です。
コンテンツ利用に当たっては、本利用ルールに同意したものとみなします。

(出典記載例)

・出典:宇都宮地方気象台ホームページ(当該ページのURL)
・「図・写真等の名称」(宇都宮地方気象台ホームページより)

(コンテンツを編集・加工等して利用する場合の記載例)

・宇都宮地方気象台「図・写真等の名称」 (当該ページのURL)を加工して作成
・宇都宮地方気象台「○○調査」をもとに△△株式会社作成

ア.コンテンツに関し、以下のように利用することは禁止します。
・法令、条例又は公序良俗に反する利用
・国家・国民の安全に脅威を与える利用
特に警報・予報、防災情報については、社会で広く扱われる情報であり、誤った情報が流通しないようにご利用ください。

気象業務法(e-Govのサイトに移動)

第十七条第一項に基づく気象庁ホームページの利用に当たっての制約(予報業務の許可)について

第二十三条に基づく気象庁ホームページの利用に当たっての制約(警報の制限)について

リンクについて

このサイトは、特に注意事項のあるページを除き、リンクフリーです。(トップページだけでなく、各ページへのリンクについても、同様です。)
リンクを行う場合、許可や連絡は必要ありません。
なお、下記の点にご留意ください。

※上記は「宇都宮地方気象台ホームページ」に関するものであり、当ホームページにリンクされている他のサイトについては適用されません。

個人情報保護について

利用上の注意について

著作権・リンクなどに関するお問い合わせ先

宇都宮地方気象台
〒320-0845栃木県宇都宮市明保野町1-4
TEL(028)635-7260