気象庁ホームページの使い方(青森県版)

青森県気象情報」は、どこで見ることができますか?

回答

  1. 青森地方気象台HP」の、「最新の情報」の「防災気象情報」をクリックします。
  2. 開いたページの中に「気象情報」の欄があり、そこに「青森県の府県気象情報」が掲載されています。iボタンをクリックすることで、「青森県の府県気象情報」「東北地方の地方気象情報」「全般気象情報」の一覧を確認することができます。
  3. タイトルのリンクをクリックすることで、気象情報を確認することができます。

補足1

  1. 「気象情報」の中の「青森県の府県気象情報」の表にあるタイトルのリンクをクリックすることで、直接その気象情報を見ることができます。
  2. この場合、「青森県気象情報」表示画面で左上の「一覧へ」をクリックすると「東北地方気象情報」や「全般気象情報」も見ることができます。

補足2

    全国各地の府県気象情報を確認する方法
  1. 青森地方気象台HP」の、「最新の情報」の「防災気象情報」をクリックします。
  2. 上側メニューの「あなたの街の防災情報」をクリックし、「防災」の中の「気象情報」をクリックします。
  3. 青森県を中心とした地図が表示されます。「+-」あるいはマウスのホイールを用いて拡大縮小することで、全国の気象情報を見ることができます。都道府県をクリックすることで、その都道府県の「府県気象情報」・「地方気象情報」・「全般気象情報」を見ることができます。



関連項目

▲このページのトップへ