刊行物

栃木県気象旬報

宇都宮地方気象台では、気象に起因する農業災害の防止・軽減、気象の利用による農業技術の合理化及び農業生産性の向上を図ることを目的に、農業機関及び農業生産者を対象とした栃木県気象旬報を毎旬 (月3回) 発行しています。 当ページにおいては、最新の3号分を掲載しています (PDFファイル) 。なお、本資料は速報であり、後日訂正することがあります。

栃木県の気象[速報]

毎月、月の初めに栃木県の気象(速報)を掲載します。本資料は速報のため、後日訂正することがあります。

栃木県の気象概況

この「栃木県の気象概況」は、栃木県内の気象官署(宇都宮)、特別地域気象観測所(日光)及び地域気象観測所(アメダス)における気象観測値等をまとめたものです。 なお、資料は速報値であり、後日の調査により訂正・追加することがあります。

栃木県気象年報

この「栃木県気象年報」は、栃木県内の気象官署(宇都宮)、特別地域気象観測所(日光)及び地域気象観測所(アメダス)における年間の気象観測値等をまとめたもので、年に一回発行しています。

栃木県及び周辺の地震活動

この「栃木県及び周辺の地震活動」は、栃木県及び周辺で発生した地震活動における、震度等の観測結果をまとめたものです。
資料は速報値であり、後日の調査により訂正・追加することがあります。

栃木県の地震概況

この「栃木県の地震概況」は、栃木県及び周辺で発生した地震活動における、震度等の観測結果をまとめたもので、年に一回発行しています。
資料は速報値であり、後日の調査により訂正・追加することがあります。