[広告]

最新の情報

ピックアップ情報

  • キキクルのご紹介

     キキクル(危険度分布)は、警報が発表されたときや、強い雨が降ってきたときに、どこで土砂災害、浸水害、洪水災害の危険度が高まっているかを知ることができる、命を守るための情報です。
     危険度の高まるエリアを1㎞メッシュ・5段階で色分けして地図上にリアルタイム表示しています。
     今自分がいる場所から避難をする必要があるのかどうかを一目で把握できます。
     あなたやご家族の命を守るために、どうかご活用ください。
     

  • 「海の科学講座 in 九州」の開催について

     福岡管区気象台では、海について一般の方々に興味、関心を持っていただくことを目的として、例年8月に「海の科学講座 in 九州」を開催しております。
     第7回となる今年は「海洋学のすすめ~海にハマって分かったこと~」をテーマに、令和3年8月8日(日)にオンライン開催といたします。
     参加申込はこちらのリンクから受け付けます。
     皆さまお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

・福岡管区気象台ホームページURLの変更について

福岡管区気象台ホームページは、リニューアルに伴いURLが変更になっております。

お気に入りに登録されている方は、大変お手数ですが新URLに変更のほどお願いいたします。

【旧URL】https://www.jma-net.go.jp/fukuoka/index.html

【新URL】https://www.data.jma.go.jp/fukuoka/index.html

福岡管区気象台の新着情報

一覧を見る

地震・火山緊急発表情報

火山活動解説資料(定期)はこちら   地震解説資料(九州・山口)はこちら

関連サイト・関連リンク

お天気フェアつくば2021 海上保安庁 海の事故ゼロキャンペーン

[広告]

[広告]

[広告]